固定ページを少し変えました。

PCうまく使えずせ詳細は後ほど!となりますが サービスごっそり変えちゃいます💖
ーー
shoku

管理栄養士:米倉かなの公式サイトです。

 

「妊娠できる身体」「産後の体質改善」「体力の底上げ」「ダイエット」

これらを食事のみでアプローチしたい方へ下記のサービスを提供しております。

 

A:お茶を飲みながらおしゃべりする個人セッション

B:細胞・血液の生まれ変わりまでサポートする長期間コース

C:ブログを読んで自分で実践コース

 

A:個人セッション(90分15,000円 税抜)

とりあえず話したい、話をききたいという方とお話します。(東京都港区界隈のホテルラウンジ又は米倉の自宅となります) 自分でやりたいんだけど背中も押してもらいたい…という方も歓迎です。飲食代込みです。

B:4ヶ月コース (4ヶ月 120,000円税抜)

6回の対面と4ヶ月のフォロー(メール)を行います。 この中に「食べる断食(若玄米リセットプログラム)」及び「食の実践スクール」も含まれますのでリセットプログラムで使用する玄米3キロ+デトックス雑穀600g、リセットプログラムと実践スクールのテキストも含まれます。 初回は遠方の方でも対面をお願いしております(2回目以降はSkype対応可能です)このサービスはグループ対応も可能です。

C:自分で実践コース (無料)

ブログに実践方法やオススメの書籍・参考資料を綴っていきますので、ご自身のタイミングで実践してください。完全無料です♬

 

 

良書:「血流がすべて解決する」、良セミナー:大戸屋食育セミナー 2つの親和性は高い!

フォトリーディングを学んでから、「時間をかけて本を読まなくてもしっかりと頭には入っている」という信頼ができるようになりました。

なのでほぼ、私は読書に時間をかけません。

寝る前に布団で読書タイム♡
私はこれ。「血流がすべて解決する」

堀江さんの本も買ってすぐにフォトリーディングしました。問いをたてて、それに対する答えを見つけ

ざっくりの概要も理解。

今日は時間をかけて読みたいな、と思ったから最初から読んでいます。

正直に…言ってしまうと

素晴らしい本とわかっているし、世に広がるべき本ともわかっている。けれど

カテゴリーや発信内容が似ているため、

この本の内容を全て顕在意識に入れてしまうと

私の言葉はなくなってしまうのではないか?という無駄な恐れがあったようです。

(バカすぎる)

私が何を言っても堀江さんの真似と思われる…

そんな無意識を感じた。未だにこんな思考を持っていること・とらわれていることに

恥ずかしすぎて仕方ない。穴があったら入りたい´д` ;

なので行動です。

もう行動しかないんだ。そう思うから、今日は本をしっかりと読んで見てる。

単純です。読みながらコレ↓
コレ、すごくわかりやすい〜〜♡

きゃーーーー♡いつも使ってるチェックシートって、気虚 血虚 気滞瘀血 だとこう分かれるのねー!!

なるほど、順序ね。確かに。そうだわ。

この文献超助かる♡

この説明いいねーセミナーで使お♡

セミナーだとここの話だー♡


などなどテンションだだ上がりで読んでおります。

ページ折りまくり。線引きまくり。
私は漢方の診断・処方はできないけれど

カラダと食事のベースは任せて🙂✌️

漢方の視点で見ても、今発信している食事だけで結果が出せるんだな、という自信にもつながった。

(因みに私個人は食のベース+気虚血虚対策の漢方薬を飲んでいます。産後の対策です)
本質はみんな繋がる。自信持って発信しようって背中押していただけました。

堀江さん、ありがとうございます✨
そしてみなさん❣️

今期大戸屋食育セミナーの裏テーマは「いい血液をじゃんじゃん作る!!」です。そのための食事法(ベースとなる考え方)をお伝えしています。

この本に繋がる内容を少し違う視点で見ると、また面白いと思います✨

食事付き1,000円ですので

是非お越しくださいー\(^o^)/

私の登壇は11/16銀座、11/30鹿児島の残り二回♬

他の講師もかなり面白いです。堀江さんの本に共感された方でしたら親和性めーーーーーっちゃ高いと思うのでいらしてね。

お待ちしております。全国でやっておりますよ♡

食べたいもの食べて、それでいいんだよ♪を体感するサービス

食べる断食 若玄米リセットプログラム

個人サポート・集団サポートともに承ります。講師が現在妊婦のため、妊娠中の方も歓迎です。

※妊娠5ヶ月以降で実践していたいだきます

子宮メソッドと生殖器&消化器トレーニング

子宮メソッド全集を読み直しています✨

今朝、この記事↓

を読み、リンク先のブログも何度も読み、

何度も何度も読んでやっと理解した😆

食と繋がる!!リンク先の脳の理論(お会いしたことはありませんが、もう魅力溢れるステキな方とわかる😆)と、はるちゃんのビッチマネーと並べて

食だとどうなるか?解説したい✨
ということで、整理してます。今は休憩中。子宮メソッドを読み直していました。

「はじめに」にも記されているように

子宮メソッドの一番のキーワードは感情解放

知れば知るほど、やればやるほど

「今ここ」と「現実世界」に嫌でも向き合うメソッド。

この二つを無視して進めたところでうまくはいかない。

何度読んでも本質だなぁと思う。

私は

お腹周りを温めたり血流良くしたり動かしたりは、実践していたけど

(カイロ・よもぎ蒸し・タヒチアンダンス・ストレッチ・マッサージなど)

物質的な生殖器ケアが加速し出したのは実は妊娠後です。

不快すぎてせざるを得なかったというのが正しい表現かも😆

下着も全部替え、鼠蹊部あたり(外側)のマッサージだけでなく、

会陰・膣周りの血流が良くなる 血脈が広がるイメージで内側のコリをほぐすことも開始。
そしたら!

痒すぎて掻きむしっていた鼠蹊部の痒みも消え、妊娠後にずっと悩んでいた漏れる感じ?垂流しな不快な感じもなくなった。(ゆるいのか、硬いのか、不明だけど後者かな?)

膣周りが凝り固まって、筋肉も血流もがっちごちだったのだな…と理解しました。

肛門を締めるイメージのトレーニングはしていたけど

そんなもんじゃ足りん!ということがよくわかりました😭

開始してすぐに効果あったので、即効性を感じています。

私は4ヶ月後にお産がある予定です。

子宮内や膣、会陰が傷だらけにならないためにも

柔らかくほぐしておくことは大事。

(1人目臨月に時、セックスしなさいと助産師さんに諭された経験あり。安産の秘訣だそうです。目玉飛び出るほどびっくりしました)

会陰マッサージはオイル使ってしていたけど、

あんなもんじゃだめだったんだな〜と

今ガチで実践して思う。塗ってただけじゃ柔らかくはならないよね😅
こうやって、

産道ケアしながらいろいろ考えると、

「食べる」ということともとてもリンクして、

すべての事に繋がるんだなぁと感慨深くなります。


膣と口はリンクしてる!

(※目と子宮が繋がっていることは助産院でもしつこく言われておりました。膣と口腔も繋がっているんですね!子宮メソッド11 にも記してあります。リンク先読んでね!)

つまりは膣も口腔も潤っている事が大事という共通点があって、しびれます✨

「そのために口腔ケアしよう♪」という記事も見たことありますが

咀嚼や食べ方、気持ちや生き方までもが唾液量 つまり口の中に状態に影響すると常々思っているので

上も下も同じだね♪という結論。

膣の中の筋肉を鍛えよう!と胃腸の筋肉を鍛えよう!もリンク。

使わないと筋肉は衰える。だからとにかく動かして!も同じ。
あぁもう全部同じ😆ゾクゾク&ワクワクする♡

個人セッション案内ページできました★

トップページのメニューにあります→コチラ

食の個人セッションは、
カップルやご夫婦、ご家族の目標に合わせて、
最適な食のご提案をする一回完結型のセッションです。

今年は子供が欲しい。そう決めていたのに気が付いたら一年たっていた。子づくりしているのにどうしてだろう。

考えだすと少しだけ不安になる。。

子供って、タイミング考えれば簡単にできるものだと思っていた。

不妊治療とか、無縁だと思ってたし。だってこんなに安産型。お母さんもすぐにできたって言ってたし。
〖何をすればいいのかワカラナイ!〗
とりあえずネット。

あとは信頼している友人。

初めて知ったけど、みんな病院とか行ってるんだと知った。
一年自分たちで子づくりしているけど、中々子供ができない



一年、もしかしたら5年、
頑張っているのに、、、

だんだん不安が募ってきて

「夫婦のどちらかに問題があるんじゃないか??」

という疑いがでてきたりとか

この日に帰ってきてほしい・・・・
という日があっても、ご主人が中々帰宅できない・・・
そんなことが続き、夫婦間もだんだん悪くなる・・

そんなこともあるかもしれません
それによってどんどん不安が増大する。まさに悪循環です。

それは、妊娠を考えた時に、
母体にとっていいとはいえない精神状態といえるかもしれません…

そんな時、正直

いろんな情報がありすぎて

〖何からしたらわからない〗

という状態になっているかもしれません
まずはネットで調べて、自分たちに問題があるんじゃないか・・・??

と思ったり

正しい妊娠の方法って

いったいなんなんだろう・・・と疑問に思ったり・・
気心知れた友人にのみ、打ち明け、

知人・友人からの情報をリアルな情報として受け取っているかもしれません。
できれば治療はしたくない。

でも、治療以外の方法は、神頼みしかわからない。
親にも言えない。

相談窓口といってもハードルが高い。自分はまだそこが必要じゃない。
——————————
実は、食事で身体を立て直すことができるんです。
日本では、妊娠するためのカラダ創りを教わる場所がありません。

学校でも教えてくれないんです。
みんな、妊娠は自然にできるもの、と思っていますし

不安になって、

どうしようもなくなったら

病院へ行くという選択をします。
それは、その他の方法を知らないから。

いいわるいじゃなく、仕方のないことなんです。
だから、

大きな声でいいたいんです。
食で身体が変わることを。
からだの材料は、自分で選んだ「食」を材料にしているから。
食事のアプローチで

・妊娠できた!

・安産できた!!

って方が本当にたくさんいらっしゃるんです。
「食」をベースにまずはご夫婦で
カラダを整えてみませんか?だって妊娠は女性だけの問題じゃないから。
まず、ご夫婦で「食」について話すところから。
是非やってみてください。
◆妊娠できる理想的なカラダとは??
みっつ柱があると思っています。
1)食事に軸があり、整っている

2)からだがあたたかい

3)カラダもメンタルも軸がしっかりしており、その他はゆるんでいる(ガチガチじゃない、というイメージです)
いま、冷えている人がとってもおおいように思います。
子宮の中は、冷え切った岩のよう。

そこへ、タイミングを見計らって、または人工的に受精卵を送って、
はたして元気に育つことができるでしょうか。。。
受精させること、着床させることも大事です。
でもそのまえに、
子宮をあったかいフカフカのベットに変えていきませんか??
からだの土台・基礎を立て直すことで全身が整っていきます。
もちろん、冷えた子宮も元気になります。
精子もおなじ。元気になれば生命力だって格段にアップします。

あったかいフカフカの子宮。

生命力あふれる卵子、そして精子。
ステキだと思いませんか??

———————————
食だけでなく、
生活にも、夫婦の関係性にも
軸を持つこと。
そうすれば、からだだけじゃない、生活も夫婦の関係性までも
肩の力が抜けた、「なんかいいな」という状態になるはずです。
空の上でまっている赤ちゃんは、
パパとママが整うことをきっと待っているとおもいます。

だって、これを読んでいるのですから。
ここまでで、、

勘のいいかたでしたら、
まず夫婦で話し合うこと、食事や生活を見直すこと、できると思います。
私と話しただけで、「妊娠で来たよ~!」「不調がなおったよ~!」って方

実はたくさんいらっしゃいます。
そういう方は、勘のいいかた。
是非、実践してみてください。これは、赤ちゃんが喜ぶ食べ物?この食べ物(材料)で赤ちゃんが作られるの?って一度問いかけて選んでみてください。
その行動が既に、カラダを変えるプロセスになっています。

まずは食で土台を整えること☆
お申し込みはコチラです

WBC世界ライトフライ級世界チャンピオン木村悠選手のこと

まずは柏原ゆきよ先生のFBをシェア

★木村 悠選手★

世界を獲りました!!!

WBC世界ライトフライ級チャンピオン!

やったー\(^o^)/

すごかった!

—————-

【yahoo!ヘッドラインニュース】

“現役商社マン”木村悠 判定2―1でWBC世界Lフライ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000029-tospoweb-spo

—————-

悠さん、おめでとう!!

くみちゃん、おめでとう!!
2012年2月から食事で肉体改造に取り組み、心と体が劇的に進化!

ちょうど2年経った昨年2月に日本チャンピオンになり、

さらに約2年で世界チャンピオンまできました!!
それまでの道のりを見てきただけに感無量。

半端ない感動です!

そして、感謝☆

ありがとう!
当時、ボクサーのサポートは初めてでしたが、

神藤 啓司さんから世界を目指している選手だと紹介されました。
悠さんから改善したい課題を聞いたとき、

その大部分は食事を変えれば結果が出せる!

と感じました。

それまでの経験からの直感でしたが^^;
減量があるからこそしっかり食べる!

そのために食べるべきは「ごはん」!

という私の提案はボクシング界では

非常識に近い発想でした。

トライアルで2週間実践してもらったとき、

悠さんの変化を見て確信しました。

これで強くなる!と。

そこからの約4年。
そんな非常識な提案なのに、

私を信じて実践してくれたことがなによりもすごいです。

ありがとうm(_ _)m

その素直さ、実践力は素晴らしい♪

毎日の食事を作ってくれた奥さまの力も大きい♪
新型ボクサーとして、

食事だけではなくいろんな面で

これまでの常識を破るような

チャレンジをし続けた悠さんは

本当にすごい!
私の方がいろんなことを教わりました。
そして、悠さんを8年近く応援してきた応援団NEXT YOUの存在も大きい。

悠さんがまだまだこれからという時から

応援し続けた熱いメンバー揃いです。

昨日の祝勝会では、

紆余曲折あったチャンピオンロードの話にも感動(T ^ T)

みんなの想いを実現してくれたんだなぁと、それぞれに想いを語るみんなの顔を見て思いました。
昨日の対戦相手・前チャンピオンのゲバラさんは凄く強い選手で、

前評判ではゲバラさん有利と言われていたそうです。

実際に、前半戦は圧倒的に相手ペース。

ジャッジも大差がついていました。
このようなケースでは、

KOをとる以外に挑戦者が勝つことはほとんどないそうで、

判定でひっくり返した昨日の試合は、

ありえないほどのすごいことみたいです。

ボクシングに精通する人達が、

こんな試合は見たことがない!と言っていました。

そうなのかー( ̄O ̄)すごい。

 

詳しい人達の話を聞いて、

さらに昨日の勝利の凄さを実感。

私はリアルで見れなかったけど、

みんなの話を聞けて祝勝会に行った甲斐がありました♪
試合の流れが変わったのは6R。

ピンチになった5Rからの立て直しがすごかった!

落ち着いていて集中してた、強い精神力を感じたそうです。

じわじわと前チャンピオンを追い詰め、

9Rから12Rの展開は、誰もが引き込まれ、声援すら忘れたと。
12Rでも最後までバテないスタミナとメンタルの強さが勝因とのこと。

それは食事の力が大きい!

悠さんの進化は、食事を変えてから見違えた、

と長年悠さんを見てきたみなさんが認めてくれました。

すごーくうれしいなぁ(T ^ T)
そんな悠さんとの取り組みも大きな自信となり、

悠さんに実践してもらった食事法は、

【食アススタイル】として、2年半前に確立。

【食アスリート協会】が立ち上がりました♪

そこから、多くのアスリートが実践して結果を続々と出しています。

さらに、食アス理論の指導者としてのインストラクターもまもなく100名!

広がっています。

この仲間達と悠さんを応援できたことも大きい。

昨日も大勢仙台まで駆けつけてくれました!会場にこれなかった人も日本中からパワーを送ってくれました!ありがとう!

★食アスリート協会 http://s-a.or.jp/

—————-

★12月27日(日)14:00〜@青山

食アスリート協会主催で、これまでの成果発表とアスリート達との交流のためのイベントを開催!

▶️詳細はこちら https://goo.gl/CT8uTB

ぜひ、お越しください(^-^)/

—————-

木村悠選手の実践している【マイ穀ごはん】

http://maikoku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1341724&csid=0

—————-

食事の考え方については、こちらの書籍をご覧ください♪

▶️「お腹からやせる食べかた」(講談社)

▶️「10日間で人生が変わる食べかた」(学研パブリッシング)

http://goo.gl/EqKTEz

—————-
昨日、勝った瞬間から【世界の木村悠】になり、

次のステージに向けて動き出しています!

悠さんはゆきよ先生の食のアドバイスを忠実に実践し、

肉体改造&メンタル強化をされていました。

ゆきよさんの想いも知っているし、

悠さんの努力も少なからず見ているので

感激半端ない!その気持ちよくわかる。

実は、間に合わなかったけど仙台まで応援に行きました!到着した時に

「きむらぁぁぁぁーーーゆぅーーーー」というコールと大歓声。

試合は帰宅後にTVでみたけど

チャンピオンの瞬間には立ち会えた!

(ほんと泣けた)
ボクサーって食事を抜き、サウナに入り、減量するというのが未だに主流らしく

身体はどんどんボロボロになり、

選手生命の短い競技なんだそうです。
食べる事で全てを解決。

身体の質はどんどん良くなり、ご飯大盛り食べながらの減量T_T

そう。しっかり食べることが大事といっても

中々信じてもらえないことも多い。

悠さんは会うたびに

「この食事スタイルを自分が証明しますからね!」って言ってくださってました。

悠さんありがとうございます。

ゆきよさんありがとうございます。
私の自信にもつながります。
(写真はちょうど一年前のもの。日本チャンピオンベルトと一緒に✴︎

現在はグリーンの世界チャンピオンベルトをお持ちです)

ウンログ!

知ってますか?弟からラジオで紹介されてたよーってメールもらい、見てみたら

バージョンアップしている!!

IMG_4191-0
数年前は、これからの進化が楽しみだねーという印象でしたが

すっかりステキになっていました!
これなら使える!!!
なんでも

一度不快なコンテンツと判断され、アプリ認証を削除されたがアップル本社へ行って直談判したとか

(ラジオを聞いた弟談)
あついねぇ

想い、かたちになっているねぇ。ステキ。

生理の入力などもできるらしく、

うんちの入力とともに使ってみようかな(≧∇≦)

IMG_4192-0

ウンログ

http://unlog.me

  

アスリートを食でサポート

【アスリート・スポーツキッズを食でサポート】
食アスリート ベーシック講座 受講してまいりました。

率直な感想として【6歳男女の親にめっちゃ必要な内容!!!!!】

私、今日これ学んでママ友パパ友に紹介しなかったら神様に怒られると思った。「あの時知っておけば。涙」と自分の周りで無知の後悔は作らせない。雅美先生お呼びして、近所で講座してもらいます。自分の幼少期と現在の食環境は大きく違う。知らぬは罪。毎日の食事で我が子の喜びに貢献できる。これめっちゃ幸せ!(ちなみに日常の食事で面倒な事は一切不要です。雅美先生もワーキングマザー)
今日、改めて息子の必要栄養量を計算してみたら、正直たまげました。私より明らかに必要です。専門家なのにこんなレベルでごめんなさい。ひろめなきゃ(。-_-。)

未来への大きな投資。企画します。

◎食アスリート協会 http://s-a.or.jp/

◎オフィス食戦力すまいる http://www.asamesi.net/
雅美さんありがとう♡
 

松が丘助産院の3回目でした/コラボコース企画中

松が丘助産院×食の実践スクール 三回目が終了しました(^_^)

肌つやが変わっていたり、出てくるものが変わっていたり、他人の変化は明らかに分かるので見ている方も楽しいです。(自分の変化は共通して皆さん認めないので、そこも面白い)

今日は「代謝」について。代謝というと運動や筋肉を連想させる方が多いのですが

実はもっと壮大☆

食べた後、何が起こっているのか知る事ができたら、

じゃぁそれを活性化させるためにはどうすればいいのか??というのが腑に落ちます。

食べない健康法は代謝が落ちるので、食べずに痩せた人は単にやつれているだけ。

 

今までも何回も喋ってきた内容だったので、つい熱弁してしまいました。

 

残り後二回。参加者様のビフォーアフターがとっても楽しみです。

 

そして、松が丘ご飯は今日もとってもおいしかった。幸せです。

しみじみ、染み渡る、この幸福感は何とも言えない。食事って最高に元気になれますね。

 

さて、同じく5回コースで

私の体幹とハーブヨガの先生、えみさんとのコラボを企画中です。

「痩せる」が目的だとお断るするかも。だって痩せる事を目的にしてしまったら、うまくいかないことが多いから。それに痩せることと美しくなる事って必ずしもイコールではないから。健康も同じですね。

えみさんとは「痩せる」って言葉使いたくないよね、という会話をよくしています。

全て見た目に表れるので、体重は完全無視でもいいカラダは美しいです。

食事にプラスして、姿勢、筋トレ法、脱力法、自然と波動を合わせる、、、などなど最高に楽しい5回コースのなりそう。

という事で、告知お楽しみに。

 

jrt7dUdI

米倉かなでした★