若玄米リセットプログラムの募集受付★

10日間リセットプログラムの2月分の申し込みを受け付けています。

10日間何をするのかというと、
一般では流通していない若玄米、そしてみそ汁を10日間食べていただく
それだけです。

カラダや食の理論をしっかりとお伝えしてスタートすることで結果が必ず出ます。

個人の体質に合う食のスタイルはみんな違います。
しかし、基本となる土台は同じです。

運動で結果を出すのも、
サプリやドリンクで結果を出すのも、

土台があってこその話です。

この理論は、子供からお年寄りまで、太りたい人も痩せたい人も、ちょっとした不調を改善したい人も、今よりよりよくなりたい人も
みんなに通じる根本の話です。

ですから「本物」だなと思います。

まずは自分のカラダを知ること。
そして土台を整えてること。

そのために最適なプログラムです。

金額など詳細はコチラをご確認ください。

実践された方の感想はコチラ

申込みフォームはコチラ

2月の21,22に鹿児島に帰省する関係で

◆2月20日の昼、または夜⇒博多
◆2月23日の昼、または夜⇒鹿児島

が可能になります。

東京ですと日程さえ合えばパーソナルで承っております。
土日であれば、2月11日、15日が可能です。
少人数のほうがワイワイ楽しかったりするので、
日程合わせて数名ですることも多いです。

10日後の変化です。腹筋などの運動はしていません。食べたたけです。
10日後の変化です。腹筋などの運動はしていません。食べたたけ♬

自己流で始める方は注意してほしいことがありますので、読んでみてくださいね。

朝食を食べるか食べないか。

いつも、
中々うまく伝えられないテーマです。

朝って、排泄の時間と言われていたりしますよね。

朝食って食べない方が健康って考え方も強くあると思います。

食べたほうがいいのでしょうか。
食べない方がいいのでしょうか。

私の中には
いくつかの答えがあります。

◆お腹すいていないなら食べなくていい◆

朝がどうのこうのではなくて、
朝ごはん食べたくないような食事を日常でしているんだと思うんです。

だって胃腸に負担のかからない食事&食べ方をしていたら
朝ごはん食べたくなるから。だったら食べればいいと思う。

無理して食べたら、そりゃ胃腸は疲れますし
太ると思います。代謝も下がるだろうし。

で、
これには続きがあって、
胃腸の元気具合でも変わってくると感じています。

食べないで休ませるのって、とっても楽。
楽だからってずっと食べないでいるのはキケン。

いろんな人見てきましたが
◆食べない方がむしろいい人
◆食べられるようにトレーニングしていった方がいい人

と分かれるな、と感じます。

人それぞれな体質によるところなので、文章で書くのもわかり難いとこがあるのですが

これから子供を産む女性は
しっかり食べる⇒しっかり消化できる⇒しっかり出せる⇒お腹がすく
このサイクルのレベルを上げておく必要はあると感じます。

併せて、
自分にあった胃腸のケアの方法も知っておくのがベスト。

食べないケアもアリなのですが、
授乳中の方で蓄えがない人が断食すると
おっぱい作れなくなります。
貧血の方が断食すると、倒れます。

それって何かが違うよな~といつも感じるんです。

とにもかくにも、
まずは自分のからだを知るところから。

カラダからのメッセージ、しっかりとキャッチしていきましょうね~♬

早起きがすべてだとわかった!

【感想】食べる断食道場 30代女性

ご感想ありがとうございました(*^-^*)
[az_divider_sh div_type=”normal” margin_top_value=”” margin_bottom_value=”” class=””]

症状

もともと昔アトピーがひどかったため、デトックスとなれば肌からでることが多く、2、3日後から肌が荒れ出し、頭痛もひどくなりました。2日くらいで引き、それからは良くなっていきました。肌は今では調子がいいです。

食事

こんなに噛むことがなかったので、1、2日でアゴが痛くなってきました。一週間ほどで痛くなくなりました。
だいたい5分以内にはたべるほどの早食いでしたが、かならず最低でも15分を守り、最初の100噛みも忘れずできました。
量は私には少ないかなと思いましたが、噛むのと、お味噌汁が食べられるので満足でした。
お休みして他の食事に切り替えたのは12昼、晩の2食だけです。ほとんど若玄米を食べました。

便

見ることもなかったのですがチェックするくせがつきました。
つねに快便でしたが、今は水分がたくさんでより出やすいと感じてます。

体重、メジャー

もともと間食をしたり、甘いものを取ることなく来たので、すぐに効果はでないんだなとこれまでの食生活も振り替えるこてができたと家族と話しました。
ただ、かなりたくさん食べていたご飯を変えたので、ここから一気に落ちる気がします。添加物はより気にするようになり、外食も意識して減ったので、測定と家計ともにここから変化がありそうと私は実感しています。とても楽しみです。

全体を通して

これまでの食事に対する反省が、食べれる時間を作り出せないことにあるとわかりました。その解決方法は早起きが全てだともわかりました。
これまでも、早朝からの仕事や急な打ち合わせで、朝昼を抜くことになってしまうことが多々あり、、フラフラになることがありました。今回も、別の食事に切り替えたのは2食なのに、時間が取れないことで4食もご飯抜きになっています。
今回の調整で、これまでを振り返ることができました。
全ては早起きで、部屋を片付け、しっかり準備し、食べられる時間を!を胸に三ヶ月頑張ります。

甘いものを欲さなくなった自分にびっくり!

【感想】食べる断食道場40代女性

[az_divider_sh div_type=”normal” margin_top_value=”” margin_bottom_value=”” class=””]

[az_audio class=”” mp3_url=”http://kanayonekura.com/wp/wp-content/uploads/2014/01/107210dbf53b609a6b58ab499c140d30.mp3″]
↑音声インタビューあります♬

10日間プログラムをやってみて2日目ぐらいでお便りが黄色っぽくなり臭わないのにビックリしました。以前の食事は3回ほど噛んでゴックンでしたが今では30回ほど噛めるようになりました。毎日ご飯をしっかり食べるのでお腹も常にへらなくなり間食しようと思わなくなりました。5日目ぐらいで体がしまってきたかな?と思うようになり肌も綺麗になってきました。7日目に大好きなブラックコーヒーを飲んだら美味しく感じなくて代わりにお水が美味しく感じました。ダイエットで味覚も変わってくるのかなと感じました。10日目にジムでボディコンバットをやったら多量に汗が吹き出て燃焼しやすい体になってきたのを感じました。痩せてくると鏡を見るのも楽しいものでもっと痩せた姿を見てみたいと思うようになりました。まだまだかんばります!ご飯とみそ汁を続けていきたいです。今までの朝食はずっとパンとコーヒーでしたがもう食べたいと思わなくなりました。

五感全てが敏感になり、血が巡っている感覚が実感!

【感想】食べる断食道場50代男性

感想ありがとうございます!
自然と繋がる感覚をもっていただけたこと、
とっても嬉しかったです^^

3か月後を楽しみにしていますね。

10日間リセットプログラムを実践してみて感じた事は、自分はご飯が好きなんだなあと改めて思いました。毎日2合の完食は、ほとんど苦もなく出来てしまいました。自分に合っていたのですね。
感覚としては、朝の目覚めの良さ、体の軽さ、頭の軽さを実感しています。
朝の目覚めの良さは、時間関係無くスッキリと起きられます。
たとえ短時間の睡眠でも!体の軽さは特にランニング中に実感します。汗も以前よりよくかくし、スタミナもついた感じ。頭の軽さは、とても助かっています。考え込まなくなって、以前に増して、すぐに気持ちを切り替えて問題に対処出来る様になりました。
全体として、感覚機能が敏感になってると実感。コンビニ、スーパーで買うものがすっかり無くなってしまいました。5感全てが敏感になり、血が巡っている感覚が実感できる様になりました。これが生きている感覚なのか?面白いですね。

カラダの観察:米を食べない生活を丸二日間やってみた

大切な友人の結婚式のため、
単身で福岡に行ってきました。

私は九州出身。
馴染みのない福岡であっても、ここは九州と思うだけでテンションが上がります。

ラーメン食べて、
友人と串カツ食べて
ビール飲んで
パン食べて
フルコース食べて
ケーキ食べて
お腹はちきれそうだったけど、2次会のご飯もつまんで
またケーキ食べて
お酒も飲みまくって
深夜もコーヒー飲みながらしゃべり倒して

そんなこんなで翌朝

・重い
・朝ご飯なんてとてもじゃないけど無理
・野菜食べたい
・スムージー一気飲みしたい
・米って気分じゃない
・お腹周りがーっ
・お通じもなんか変

ということで、
とにかく「野菜!野菜!」な気分でした。
実際消化酵素足りてなかったんだと思います。

対処だけど
対処しないと
おかしくなりそうな感覚です。

日頃の食事って偉大だなぁと

自分を通して感じておりました。

ご飯とみそ汁生活していたら
甘いものも、生野菜も、そんなに欲さないので、

整えるの楽だし、何より安上がり♬

帰宅後はたっぷり野菜でご飯もりもりいただきました(*^-^*)♡
日常で整えていきましょうね♬

【感想】食べる断食道場

【感想】食べる断食道場

ステップアップ前ですが、
感想いただきました♡

ありがとうございました!
今後確実に加速できるように
しっかり食とからだの理論をお伝えし、
この気付きと合わせて

からだの変化を楽しんでいただきたいです!

[az_divider_sh div_type=”normal” margin_top_value=”” margin_bottom_value=”” class=””]

【だんなさま】

10日間リセットプログラムを実践してみて感じた事は、自分はご飯が好きなんだなあと改めて思いました。毎日2合の完食は、ほとんど苦もなく出来てしまいました。自分に合っていたのですね。
感覚としては、朝の目覚めの良さ、体の軽さ、頭の軽さを実感しています。
朝の目覚めの良さは、時間関係無くスッキリと起きられます。
たとえ短時間の睡眠でも!体の軽さは特にランニング中に実感します。汗も以前よりよくかくし、スタミナもついた感じ。頭の軽さは、とても助かっています。考え込まなくなって、以前に増して、すぐに気持ちを切り替えて問題に対処出来る様になりました。
全体として、感覚機能が敏感になってると実感。コンビニ、スーパーで買うものがすっかり無くなってしまいました。5感全てが敏感になり、血が巡っている感覚が実感できる様になりました。これが生きている感覚なのか?面白いですね。

【奥さま】

10日間プログラムをやってみて2日目ぐらいでお便りが黄色っぽくなり臭わないのにビックリしました。以前の食事は3回ほど噛んでゴックンでしたが今では30回ほど噛めるようになりました。毎日ご飯をしっかり食べるのでお腹も常にへらなくなり間食しようと思わなくなりました。5日目ぐらいで体がしまってきたかな?と思うようになり肌も綺麗になってきました。7日目に大好きなブラックコーヒーを飲んだら美味しく感じなくて代わりにお水が美味しく感じました。ダイエットで味覚も変わってくるのかなと感じました。10日目にジムでボディコンバットをやったら多量に汗が吹き出て燃焼しやすい体になってきたのを感じました。痩せてくると鏡を見るのも楽しいものでもっと痩せた姿を見てみたいと思うようになりました。まだまだかんばります!ご飯とみそ汁を続けていきたいです。今までの朝食はずっとパンとコーヒーでしたがもう食べたいと思わなくなりました。

【書籍】リセット中におすすめの本


みそ汁のレシピや
リセット中に使える常備菜も載っています。
リセット後は毎日のお食事の参考に♩


これはとっても使える!レシピ本です。


10分で野菜料理が完成!しかも満足度高い!少量であれば常備菜としても使えるものばかり!