大戸屋食育セミナー始まっています。

今期の大戸屋食育セミナースタートです。

テーマは

心と体を変える『食選力』
~しっかり食べても太らない人の食べかた~

東京以外での登壇は初めてでドキドキワクワクの始発(こだま)でした。

 

ランチがついて800円のセミナーです。

「猫背は死ぬ」猫背撃退ワークショップ 参加しました。

澄穏 su-onの長谷川さんからのご縁で

松乃わなりさんの猫背撃退ワークショップに参加しました。

超!パワフル。元氣もらえました。

重いバックパックを背負いサハラ砂漠250kmを感想。姿勢でカラダの痛みも生きる気力も変わってしまう!というリアル体験の話はかなり説得力がありました。

歪みの自己診断からセルフケアの方法まで教わり大満足。

 

私はハーブヨガのえみさんから姿勢と呼吸法について教えてもらっていたので、正しい姿勢の作り方はOK♬♬

骨盤力を上げるセルフケアは初めて学んだので、毎日やっています。

猫背で携帯触るといいことない!!絶対するな!!!という言葉は耳が痛かったです~

 

Woman’s Worth Team

トイレに一人で行く女子

 

という例えで「あーなるほど」とわかる方は女子校出身ではないでしょうか??

 

言いたいことをはっきと言い合える女子の集団は無敵だなーと思います。

こんなにも心地いいんだな、と。

質問も的確なので、発想が広がるし、すごくありがたい存在です。ありがとう。

この日は桃子さんが郷土料理をふるまってくださいました。

 

きりたんぽ鍋夏ヴァージョン!最高においしかった。

人の手作りって気持ちが入っているからか、しみじみ「おいしーーー」ってなるよね、などと話してました。

そうだと思います。料理って不思議。

おいしいものは幸せになれるね。

 

PS桃子さん、写真いただきました!ありがとう♡

テレビ東京:なないろ日和出演

料理の師 浅倉ユキ先生からのご縁で、なないろ日和にゲスト出演しました。

 

浅倉さんと一緒に仕事できることが最高にうれしくて

緊張もしていないつもりでしたが、顔みるとガチガチでした(*ノωノ)

 

管理栄養士として食品学のコメントでしたので、体質改善とは関係のない話ではありますが

非常に勉強になりました。

浅倉さん、カメレオンフィルムさん、テレビ東京さん、ありがとうございました。

楽しかったーーー

ママ栄養士&スポーツ栄養士

とーーーーーっても貴重なメンバーでスポーツと食事に関する情報交換会をした後に、

 

まさみさんも合流してパワーランチでした。@表参道

馬淵さんもまさみさんもスポーツと食事を生業にしている方。

そして子を持つ親です。

子供ネタとスポーツネタで大いに盛り上がり、そして元気をもらえました。母って強いね。いや違うか?子供って偉大だね。

 

うちの子もサッカーが大好き。私ができることは…食のサポートかな??とやんわり思ってはいます。

食べる力、じゃんじゃん鍛えさせよう!

4歳で食べる量は私と同じくらい…(*‘∀‘)一食一合ももうすぐかしら。楽しみです。