妊活には掃除

部屋と自分は連動しているなんてよく聞きますが

私もそう思います。なので「モノ」の手放しからスタートさせるととってもいいですよ。と伝えることも。

片づけ本には部屋をきれいに片づけただけで痩せた!なんてかいあるものもありましたが、

あながち間違っていないと思ってます。思考とか、心の整理に繋がるんですよね★

 

さて、

今日は図書館で調べ物をしていました。

時間切れだったのでしっかりと読めなかったものは情報だけパラパラといただこうと、「妊活」系の本を手にすると…

 

そこには「部屋を片付ける」と書いてありました。びっくり。

妊娠のための情報がびっしり詰まったものの中に、「片づけ」が載っているなんて。

小見出ししか読めなかったので詳細はまた今度になりますが

同じことを考える人もいるんだな~とうれしくなりました♬

 

 

こんなことを書いていますが、私ままさに部屋と頭の中が連動しています( `ー´)しょっちゅう散らかしてます・・・(*ノωノ)

頭を整理したい時は、強制的にモノの手放し!

実は急きょ親友が泊りに来ることになりました。彼女だけならこのままだったけど(笑)

つかまり立ちができる赤ちゃんを連れてきます。これはもう、危ないものは見えないところへ、要らないものはゴミ箱へ。床はきれいに。ほこりもきれいに。

そんなこんなでスッキリになりました。親友よありがとう。

不思議なもので、床掃除しているときに今までのモヤモヤがすーーっと晴れていく感覚があります。

掃除と心理の専門家ではないので何が起こっているのかわからないけど、

身も心もすっきり。

 

こういう状態で体質改善のスタート、やっぱりおすすめです。

 

自己肯定あげあげ

フォトリーディングを学びました。

目的を明確にして受講。学びが本当に深かったです。

アファメーションがこんなに腹落ちしたことはなかったかも。

自分の可能性も信じられるようになり、

自己肯定感がとても上がりました。

 

還元の先はここへ来てくださるみなさまです。

たのしみだな~

セミナー後のキラキラ

上野発朝7時の特急に乗り、ひたちなかまで行ってきました。

お伝えできて嬉しかったし、楽しかった(*^-^*)

 

私は目指している場の空気があります。それはセミナー後の参加者の皆様のキラキラ感といいますか…

アンケート結果では見えない、腹の底におちているかどうか、その後の実践に繋がるかどうかは皆さんのお顔を見ればわかるので

どこにいってもキラキラに包まれる、そんな場にしたい

そのために私ができることは何かな~と考えながら帰りの特急に乗りました。

 

あさっての浜松は30名以上の方にお会いします!

楽しんできます♬

大戸屋セミナーの詳細はhttp://shokuiku-imagine.com/?p=366こちらをご覧くださいね!

 

「クロワッサン」リセットプログラムの特集です♬

発売中のクロワッサンにて

リセットプログラムの特集があります。柏原先生のインタビューや、実践者様の実践記録、アレンジメニューのレシピなど

全てを出し切ってある特集です。これで420円安い~。

 

パウチにして持ち歩こうかな♬というくらいステキな特集でした!

是非ご覧ください。

 

私はかよさん(ステキな人♡)とレシピ&撮影を担当しました。

すごく楽しい現場でしたよ~。

運動しているのに病気

33~34にもなると
身体に異常が出る人も多いのかしら。
今日夫と話しててそんな事をききました。

運動してる の に  だよ!?

と言われてポカーン。

運動していれば健康?
むしろもっと気にかけなきゃだよ~

医療の現場にも行ってますので、
現状のままだとどうなるか、見えます。
だからいま、
知ってもらって感じてもらって
実践してもらいたい。

そう思うのです

 

 

いま、
キャンペーンで凹む本が全国のLAWSONに置いてあります。

よかったらご覧下さいね。

助産院を選んでよかったこと。

先日、初めましての方と立て続けに打ち合わせをする時間をいただきました。

(新しいプロジェクト…すごく楽しみです。)

 

このHPを見てくださり、私の活動内容や想いなどを読んでくださった上でのオファーでしたので

アツく語る事ができました。遠慮なく語りました。笑

 

その中で、自分の妊娠や出産の経験を質問されましたのでいろんなことをお話しました。

病院ではなく助産院をえらんだこと。自分の力で産みたい想いがあったこと。など。

「どう違うの?何が違うの?なにがよかったの?」

という問いに…良かったことや他との違いを考えるきっかけをいただけました。

 

そのときに出てきた答えは

「産む覚悟がしっかりと出来た」

という事。私は出産予定日間近、出産に対しての恐れが一切ありませんでした。

ワクワクしかなく、いつでもこーーーい!!!と思っていたのです。

 

それは産院との信頼関係や、両親学級などで小さな恐れも全部取っ払ってもらえたから。だけど

私だけが特別ではなく、周りにいた人みんなそうだったように記憶しています。

 

すごくステキな経験が出来たのだな~と、しみじみ感じました。

 

一生のうちにそう何度もない経験ですから、いい思い出にしたいですよね★

 

基準は人それぞれ違いますから、ご自分にとって一番うれしくて安心な方法を選んでいけたらいいな~と思っています。

植物と生き物の観察

共生農法米の網本さんの田んぼで

植物と生き物の自然観察がありました。息子と夫と一緒に参加です。

生き物の先生、植物の先生がアテンドしてくださり、どんな質問にも答えてくださります。

 

生き物と植物とヒトが共存している世界が間違いなくそこにはありました。

自然の流れに沿って生きることや

野草を食べてみたこと、

原種や改良種(食べやすい野菜たち)について考えたこと、

プランクトンが水をきれいにしていること、

外来種の植物が年々増えていること、

日本の植物・生き物は外来種に比べておしとやかであること、

農家の天敵!「コナギ」が思いの外おいしくて好評だったこと、

すさまじい生命力と繁殖力の「コナギ」を食べたら子孫繁栄に繋がるんじゃないか??と仮説を立てたこと。笑

 

 

たくさん感じて、考えました。

宝物のような、とっておきな時間。

こんな世界をひろめたい。心から思います。

ぶれない人は美しい

ミーティングしました。

それぞれが自立していてとても尊敬できる方々と

軸について、愛について、宇宙について

変容について、仕事について

いろんな話をしました。

 

気付きのラッシュです。

自分の中にある恐怖が噴射しました。執着を手放そう(*^-^*)