WBC世界ライトフライ級世界チャンピオン木村悠選手のこと

まずは柏原ゆきよ先生のFBをシェア

★木村 悠選手★

世界を獲りました!!!

WBC世界ライトフライ級チャンピオン!

やったー\(^o^)/

すごかった!

—————-

【yahoo!ヘッドラインニュース】

“現役商社マン”木村悠 判定2―1でWBC世界Lフライ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000029-tospoweb-spo

—————-

悠さん、おめでとう!!

くみちゃん、おめでとう!!
2012年2月から食事で肉体改造に取り組み、心と体が劇的に進化!

ちょうど2年経った昨年2月に日本チャンピオンになり、

さらに約2年で世界チャンピオンまできました!!
それまでの道のりを見てきただけに感無量。

半端ない感動です!

そして、感謝☆

ありがとう!
当時、ボクサーのサポートは初めてでしたが、

神藤 啓司さんから世界を目指している選手だと紹介されました。
悠さんから改善したい課題を聞いたとき、

その大部分は食事を変えれば結果が出せる!

と感じました。

それまでの経験からの直感でしたが^^;
減量があるからこそしっかり食べる!

そのために食べるべきは「ごはん」!

という私の提案はボクシング界では

非常識に近い発想でした。

トライアルで2週間実践してもらったとき、

悠さんの変化を見て確信しました。

これで強くなる!と。

そこからの約4年。
そんな非常識な提案なのに、

私を信じて実践してくれたことがなによりもすごいです。

ありがとうm(_ _)m

その素直さ、実践力は素晴らしい♪

毎日の食事を作ってくれた奥さまの力も大きい♪
新型ボクサーとして、

食事だけではなくいろんな面で

これまでの常識を破るような

チャレンジをし続けた悠さんは

本当にすごい!
私の方がいろんなことを教わりました。
そして、悠さんを8年近く応援してきた応援団NEXT YOUの存在も大きい。

悠さんがまだまだこれからという時から

応援し続けた熱いメンバー揃いです。

昨日の祝勝会では、

紆余曲折あったチャンピオンロードの話にも感動(T ^ T)

みんなの想いを実現してくれたんだなぁと、それぞれに想いを語るみんなの顔を見て思いました。
昨日の対戦相手・前チャンピオンのゲバラさんは凄く強い選手で、

前評判ではゲバラさん有利と言われていたそうです。

実際に、前半戦は圧倒的に相手ペース。

ジャッジも大差がついていました。
このようなケースでは、

KOをとる以外に挑戦者が勝つことはほとんどないそうで、

判定でひっくり返した昨日の試合は、

ありえないほどのすごいことみたいです。

ボクシングに精通する人達が、

こんな試合は見たことがない!と言っていました。

そうなのかー( ̄O ̄)すごい。

 

詳しい人達の話を聞いて、

さらに昨日の勝利の凄さを実感。

私はリアルで見れなかったけど、

みんなの話を聞けて祝勝会に行った甲斐がありました♪
試合の流れが変わったのは6R。

ピンチになった5Rからの立て直しがすごかった!

落ち着いていて集中してた、強い精神力を感じたそうです。

じわじわと前チャンピオンを追い詰め、

9Rから12Rの展開は、誰もが引き込まれ、声援すら忘れたと。
12Rでも最後までバテないスタミナとメンタルの強さが勝因とのこと。

それは食事の力が大きい!

悠さんの進化は、食事を変えてから見違えた、

と長年悠さんを見てきたみなさんが認めてくれました。

すごーくうれしいなぁ(T ^ T)
そんな悠さんとの取り組みも大きな自信となり、

悠さんに実践してもらった食事法は、

【食アススタイル】として、2年半前に確立。

【食アスリート協会】が立ち上がりました♪

そこから、多くのアスリートが実践して結果を続々と出しています。

さらに、食アス理論の指導者としてのインストラクターもまもなく100名!

広がっています。

この仲間達と悠さんを応援できたことも大きい。

昨日も大勢仙台まで駆けつけてくれました!会場にこれなかった人も日本中からパワーを送ってくれました!ありがとう!

★食アスリート協会 http://s-a.or.jp/

—————-

★12月27日(日)14:00〜@青山

食アスリート協会主催で、これまでの成果発表とアスリート達との交流のためのイベントを開催!

▶️詳細はこちら https://goo.gl/CT8uTB

ぜひ、お越しください(^-^)/

—————-

木村悠選手の実践している【マイ穀ごはん】

http://maikoku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1341724&csid=0

—————-

食事の考え方については、こちらの書籍をご覧ください♪

▶️「お腹からやせる食べかた」(講談社)

▶️「10日間で人生が変わる食べかた」(学研パブリッシング)

http://goo.gl/EqKTEz

—————-
昨日、勝った瞬間から【世界の木村悠】になり、

次のステージに向けて動き出しています!

悠さんはゆきよ先生の食のアドバイスを忠実に実践し、

肉体改造&メンタル強化をされていました。

ゆきよさんの想いも知っているし、

悠さんの努力も少なからず見ているので

感激半端ない!その気持ちよくわかる。

実は、間に合わなかったけど仙台まで応援に行きました!到着した時に

「きむらぁぁぁぁーーーゆぅーーーー」というコールと大歓声。

試合は帰宅後にTVでみたけど

チャンピオンの瞬間には立ち会えた!

(ほんと泣けた)
ボクサーって食事を抜き、サウナに入り、減量するというのが未だに主流らしく

身体はどんどんボロボロになり、

選手生命の短い競技なんだそうです。
食べる事で全てを解決。

身体の質はどんどん良くなり、ご飯大盛り食べながらの減量T_T

そう。しっかり食べることが大事といっても

中々信じてもらえないことも多い。

悠さんは会うたびに

「この食事スタイルを自分が証明しますからね!」って言ってくださってました。

悠さんありがとうございます。

ゆきよさんありがとうございます。
私の自信にもつながります。
(写真はちょうど一年前のもの。日本チャンピオンベルトと一緒に✴︎

現在はグリーンの世界チャンピオンベルトをお持ちです)

子宮委員長はるちゃんの本を読んだよ。

今日は子宮委員長はるちゃんの本を、

最初から最後まで読みました。

http://ameblo.jp/jj-haru/
もうだいぶ前に購入していたけど、

いつも必要な情報のみピックアップする読み方をしているので

最初から最後まで本を読んだのはとても久しぶりです。
このタイミングで読めてよかった、と心底思う。
買ったタイミングならば、まだ「今の自分を100%受け入れる・許可する」ってできてなかっただろうから。

読了後の感想も違っていたかもしれません。
応援してもらえた、私は私のままでいいって背中押してもらえた、

そんな感想です。幸せいっぱい✨
健康や身体については

普段私が思っていること、人に話していることととてもリンクし、

「だよねー!!やっぱりそうだよねーー!!」

と、なり。笑
そして、

それ以外(性・生殖器・女性性)については

今までの不思議や疑問が見事に解決される内容でした。
ビジネスについては

それこそ、過去の私は「今後のために」っていろんな勉強をしてきたけれど、

巷でやっているビジネスに当てはめてたものを

やればやるほど苦しくなるし、できなくなるし、自分でストップかけちゃうし。

劣等感うみまくっていましたが

その理由も本には書いてありました。

(よくあるビジネス理論は、私には無理ってことがわかったので

信頼できる人に、頼む。やって♡と。)
自分を丸ごと受け入れる、という前提が

あるのとないのでは

話が変わってくるのだと思うけど
私もようやく、「自分が大好き♡」って認められ、

見える世界が変わった今

この前提がなかったから、

なかなかうまくいかなかったんだなぁって理解した。
「食」はぶれないけれど、

アプローチ方は今までと変えていい。って

やっと据わりました♡

大切に積み上げてきたものも、

手放す時が来るかもしれません。
でも根本はきっとぶれない。

食で子孫繁栄をサポート♡幸せの繁栄♡

音を聴く右脳と言葉を受け取る左脳??

今日はオチのない文章。ただの覚書です。私は言葉?話?にストーリーがあると脳内インストールがうまくいって理解できるみたい。

右脳人間なんだな、、とよくわかった日となりました。

✳︎

今日はお話会なるものに参加。

お話会といっても朗読劇。しかも日露戦争後、ロシアと国家交渉した日本の外交官の生涯のお話。
(結論から言うとめっちゃ面白かったです)
私、歴史の授業大嫌いだったんです。

いや、そもそも数学と音楽以外はあんまりお勉強できなかった。

いわゆるバカでした。

で、

今日の朗読劇の初めの方、全く理解できなくて何言ってるのかさっぱりわからず困りました。

真面目にきいても、一生懸命きいても、言葉がどうしても理解できない>_<

音としか入ってこないのです。。。

(やばい、、、

学校の授業と同じだ、、、

そもそも私は長い間授業をこんな風にしか聞いてなかったんだ、、

全部音としか聴こえなければ、そりゃ理解出来んわな、、

成績悪いのも納得だわ。それにしても困った。あと2時間どうしよう。)
✳︎
朗読の言葉を、頭の中で復唱してみました。

(さっきよりはマシ!なんとなくわかる。よしこれだ、)

と思うも

全然楽しくない!笑
(これ、眠くなって寝るパターンだよね。

お話聞きに来たのに、脳内で音にしか変換されてないってどういうこと?

なんで普段会話はできるの?)
などなど
とにかく焦りまくりでどうにか言葉を受け取ろうと頑張ったけど無理。

諦めた。そのタイミングで

映像(スクリーン)スタート。

映像見たら、なんとかうまく切り替わりました。

ストーリーとして受け取ったのかな?
理由も原因も未だにさっぱりわかりませんが

初めは英語を聞いているようでしたw
あの映像なかったら、最後まで意味不明だっただろうな、、、。
(学校の授業と、同じだな、、、汗)
音楽、映像、身振り手振り織り交ぜた朗読会だったので

映像に救われたけど

音楽があったから音としか聴こえなかったのかなぁ
(最近は減ったけど、確かに昔はクラシックもジャズも洋楽も邦楽も全て音としか聴こえないので歌詞はさっぱりわからなかった)
私の脳は何を音と判断し、何を言葉と判断するのでしょうか。汗
右脳と左脳の切り替わりの方法、

なんかないかな。
それにしても人の一生をストーリーとして知るのはとっても面白かったです。

(最初はわかってないけどね)

こうやって勉強したら

ちょっとは成績も良かったんだろうな。
一回話聴いただけで、残ってるもんな。(昔の自分に言ってやりたい。一回で理解出来たぞ。と。笑)
自分も話を伝える事が多いので、

ストーリーもっと意識してみよう。そんな夜となりました。

あー楽しかったー。

グリーン車に乗って気付いたこと。

昨日は移動にグリーン車&新幹線使ってみました。
今日 もまた、実験的にグリーン車。

正直、距離もそこまであるわけじゃないし

今日の移動は90%座れるし

これが私にとっての心地いいになるかはわからず、

ただのエゴなのかなぁ、意味あんのかなぁとか思いながらあっという間に到着。

そして、

帰りに気が付いた。
今日の仕事はいつになく魂込められた、と自分でわかるほど

目の前の方へ一点集中。

スタッフさんにもそれが伝わっている感じ。
今日は魂込められたな。
魂込めたら、どんな仕事でも喜びいっぱい、幸せいっぱいなのかもしれないなぁ
何が良かったのかなぁ(と思いながら改札へ…)

……

………。
そっか。

グリーン車が良かったのか

頭ではよくわからなかったけど
個の空間のまま移動できたことで

いつもぐったり疲れてしまう移動による負担が

今日は激減されていたんだ。ってわかった。
だって行きに何考えてたかというと
「これじゃ家で1人でいるのと一緒じゃんねぇ。」
だったから。笑

ストレス激減。すごい。

家でいるのと変わらないストレス環境!!
これだけでパフォーマンス上がるなら、喜んで利用しよう。グリーン車。
ということで

今日も帰りはグリーン車だよ♡

自分を大切にすること、絶賛実践中!

ウンログ!

知ってますか?弟からラジオで紹介されてたよーってメールもらい、見てみたら

バージョンアップしている!!

IMG_4191-0
数年前は、これからの進化が楽しみだねーという印象でしたが

すっかりステキになっていました!
これなら使える!!!
なんでも

一度不快なコンテンツと判断され、アプリ認証を削除されたがアップル本社へ行って直談判したとか

(ラジオを聞いた弟談)
あついねぇ

想い、かたちになっているねぇ。ステキ。

生理の入力などもできるらしく、

うんちの入力とともに使ってみようかな(≧∇≦)

IMG_4192-0

ウンログ

http://unlog.me

  

大戸屋セミナー 北千住!

セミナーだん。

最近、実験的にしていることは朝の瞑想。

今まではお客様のイメージをして、、、と相手を軸としたイメージばかりでしたが

最近はそれやめて、自分中心にひらすら自分を整え、ざわついているものを流し、会場入りしています。

相手どうこうは、まだそこまで考える余裕がなくできていないだけ、ですが

今のところ「自分のみに集中」でうまくいっています。
相手は自分の鏡ですね( ^ω^ )✨

一度、「しまった!!やってしまった!!」と激しく反省したことがあり

それはただ、早口な自分に気がついただけなんだけど

私、早口になっているときは焦っている証拠なのです。
講師の師、S先生からズバリ言われてから

意識していますが、

頭のみで話しているとき、早口になり そうなると相手には届かない。

逆にゆっくりだと腹から自然と出てきている言葉で、何故だか相手の反応も良い。
そんな形式がありまして、

よいイメージをいくらしても、自分が整ってなければ

頭と心が離れている➡︎全然伝わらないという結果に。
私は決して、お話上手ではないのです。

話すのめっちゃ下手くそで、カリスマ性の欠片もなく。笑
でも

伝わる何かがある。あなたはそれを持っている、と言ってくださったのもS先生。

せっかくの私の良さを引き出すも、潰すも自分次第だから、

ちゃんと整えたいな、と思っているのです。
いろいろ試したけど

徹底的に内省し整えるのが一番良さそう。

個人セッションの際もあるんだけど

何かが乗り移ったような、そんな感覚がおきると

私もとっても居心地がよいのです。
楽しかったなぁってそんな気持ちに包まれる。
私がそんな気持ちなら、相手もきっと何かを掴んでいる。はず。

循環しているのかな。ならばこんなに嬉しいことはないなぁ。って思う。
明日も楽しみです。

グリーン車で行っちゃおうかな( ^ω^ )✨

私のテーマ【子孫繁栄を食べることで底上げ】

夏以降、徹底的に自分と向き合ってます。
言葉にするにはもう少しかかりそうだけど

自分軸で生きる。と決め、他人の価値観には振り回されない人生にする、って決めました。

(ちなみに、、

毎日見ているblogは心屋仁之助さんと、子宮委員長はるちゃんのblog。この2つ。)
私はもともと

妊娠前のカラダづくりというテーマで打ち出していたし、

食事とパートナーシップは繋がっているとも思っていたし、

愛も性もとても大事と思っていたけど
うまくまとめて表現することは、できませんでした。

今年に入り「自分が満たされてないのに人の幸せは貢献できない」ということを他人から言われて

はぁ?!?!って思ったけどずっと引っかかっていて。

要は心もカラダも満たされていない人なんて魅力ないよんって

すぱーーーっと言われちゃったもんだから、ムカついたんだけど。笑

でもそれ、正しい。。(ーー;)

なので、現在は

私にとって居心地良いものについて徹底的に向き合っています。

(断捨離しかり、リフォームしかり、マツパも居心地の良さで決行)
✳︎

でね、
子宮委員長はるちゃんの影響もあって、課題・問題と性愛を結びつけてみると

あれよあれよと全て繋がり、びっくりします。

例えば、

これまで美しいもの、美しいこと、美しいカラダに興味はあっても

今まで自分が確立させてきた理論にはカチっとはまらない場所もあって(自分にしかわからない微妙な感覚なのだけど)

深いとこでモヤモヤしており、、
でも!!

そこも性愛と合わせ深めていくと見事にハマる。
自分自身が潤っていること、満たされていること

単に食事だけじゃなくて、対話するだけじゃなくて、まぐわって初めてうまく循環しだすんだなーって。
✳︎

2年前?にホロスコープのセッションを受けた際、

私の魂のテーマは「愛とセックス」と言われました。

今世でやり遂げることは「子孫繁栄を食で底上げすること」

その過程で「パートナーシップ」

「かなさんまんまだね♬」って笑いながら言われたけど
今、ようやくこのテーマに近づけたんだなぁって思っていて。

もう少し、自分と向き合い、自分に集中し、自分軸を太くしなやかにし、一皮むけた時には
発信内容が変化すると思っています。

私にもパートナーがいますので、実験♬実験♬

それも出していけたらな、と。
ということで、
子孫繁栄を食べることで底上げする。そこに貢献できるよう、

死ぬその時まで精進してまいります♡

ちなみに「食」という切り口は手放しません。

食から離れると、私は死にます(夏に死にかけました)

億積まれても、手放しません。

食べることは生きること✨伝えていきたい

「ライザ◯プでよかった」と安心したはなし

週末、弟家族がワイワイ遊びにきました。

「いま、夫婦で糖質制限してるんだよ。15キロ痩せたんだよ〜」なんて話していて「そうなんだぁー」と聞いておりましたが。
実はそれはライザッ プさんへ、ガチで夫婦でお世話になっているという事だった。

いろんな話をきいて、正直、めちゃくちゃ安心した私がいました。

自己流でなくてよかった。。。と。
ライザッ プさんのやり方は理論上正しいけれど

諸注意があって、その諸注意を忠実に守るためにはやはり専属トレーナーが必要。高額サービスも納得だと思っています。
短期間でかなり痩せるので

素人はついついそれを継続すればいいんだ!と思ってしまいますが
弟夫婦は2ヶ月経てば食事も切り替える事をちゃんと理解していましたし、

食事の制限による筋肉落ちを防ぐための努力もきちんと実行していました。
きけばきくほど、
2ヶ月が限界だなぁと思ったけど

ライザッ プさんもそこはきちんと伝えているようで

マジで安心しました。

自己流だと、こうは行かず、

「こうすれば痩せるんだ!!!!」と根深く刷り込まれてしまうので

それを解放するのが中々大変なのです。

もはや呪いです。

(2ヶ月以上続けると、便秘、低体温、冷え、肝臓疲労、腎臓疲労など内臓がことごとく疲れていきます。ダイエットどころの話じゃない。。)
正直、2ヶ月間食べているものは

痩せるためとはいえ、ストイック、、、というか食事じゃなくて栄養補給って感じ。缶詰とか、粉のプロテインとか。。(ちょっと飲ませてもらったよ!)
プロテインに入っている人工甘味料も

あまり長期間取り続けるのは賢くないよなーやっぱ2ヶ月が限界かなーとここでも思ったり。

でもでも

少なくとも弟は

いままでの食事を見直すきっかけにはなった様子。

そんなこと初めて聞いたので、よかったよかったと嬉しく思いました✳︎

あとは、

ライザッ プさんだけでなく

現代栄養学全てに言えますが
砂糖も小麦も穀物も全て「糖質」という同じグループで判断するので、

そこは穀物とそれ以外を線引きする事をおすすめしておきました。
これも体感にはかなわないから、

届いた玄米10キロを渡し、

2ヶ月終わったらこれ食べてね。っていってみた。
玄米きちんと食べてくれたら、

また違う感覚が起きると思うから、
キャッチできる事を信じて。

他人ならば

感情感じることも話したかもしれないけど

身内にはこれが限界。
かわいい子供達のためにも、

死ぬまで元気でいておくれ。
2ヶ月終わったら、ちゃんと食事切り替えるんだよーー。

病気になる前に

どうにもこうにも、人工透析患者さんとは縁が切れずに15年。今迄に何人の人と話したんだろうか。数百人?

みなさん、口を揃えて「青天の霹靂」っていう「こんなはずじゃ無かった」っていう。

生活習慣病のリスク、食事の傾向、性格の傾向、顔色、口臭などなど、ある程度傾向はあるし

実は危ないなぁ>_<って心の中で心配することもたまにありますが。(顔に書いてある)
私に何ができるんだろうっていう自問自答を

ずーーっとしているわけです
もっと早くに気付けばよかった。耳を貸せばよかったって後悔している人、減らしたいんだよね。みんな後悔しているから。

今なら間に合う!ってタイミングがある。間に合わなくなる前に、なんとか道を知ってもらいたい。
結局、私には何にもできないし、変わるのは本人にしか出来ない。

一つのきっかけに、なれたらうれしいなぁ程度。
それでもいい。
生活習慣病の行き着く先をリアルに見ているし

仲良くなった患者さんを何人も空に見送った。

未だに。ほんと、無力です。人は死んだらおわり。
食事と向き合うこと、自分自身と向き合うこと

それが人生変えちゃうレベルで大切だと伝えたい
病気になる前に伝えたい
なんなら生まれる前にお母さんに知っててもらいたい
痩せたいも、太りたいも、検査値よくしたいも、筋肉つけたいも、妊娠したいも
やることは同じ土台なんだから

大切な大切な「食べる」ということをたくさんの人に知ってもらいたい。なぁと。
透析クリニックは現在もバイトしています。後任見つかるまで、、と言いながら 見つからないから継続中。

この経験は一つの引き出しとしてこれからも役立つかな。
ずっと関わっているからこそ、リアルに話せる。
私が

糖質制限やプロテインに対してムキになってしまうのも

きっと透析患者さんとは関わっているからだと思う。

(プロテイン原因で腎臓悲鳴あげるなんてたーーっくさんあるのだよ)
息子もサッカーを本気でやりだしたタイミングもあり、間違ったスポーツ栄養は内臓に負担をかけること、知ってもらうきっかけをさがしてた。

ダイエットは食べなきゃいいと言ってる人もいるし、動けばいいと言ってる人もいる。
全部バラバラなようで

実は繋がっている。自己流で納得しても

20年後に後悔している人がたくさんいる
その後悔を減らしたい。
本当はとってもシンプル

本当はとってもかんたん。

本物を、伝えたい。それだけ。
その先、

究極にいくと

本来の力である

自分でバランス取れるし整える力も癒す力も持っているんだよね。食事の内容よりも、感情や気持ちに影響されるし、

そこ整っている人は何食べたって大丈夫だから。

そういう人には何にも言うことない

何にも言わない。
なんだ^_^ 食事なんて好きなもの食べてればいいんだね〜って

みんなが笑っている、そんな世界になったらいいなぁって。